2012年2月14日火曜日

私の朝食シリーズ


寒~い冬に食べたいものといえばやっぱり「カニ」ですよね。
カニのだしがたっぷりと入ったカニ鍋は日本人ならだれでも好きなはず。

そんなカニの唯一にして最大の弱点は”殻をむかないと食べられない”ことではないでしょうか。
むく手間さえ無ければなぁ、そう思った人も多いはず。
そんなあなたに朗報です!!







商品名『ボイルタラバガニ足 カット済み 800g』

タラバガニの足だけでなく剥きにくい抱き肉の部分までキレイにカットしちゃいました!!
これならどんなに不器用な人だって手軽にカンタンにカニを味わえちゃいますよ。



 


ボリューム満点の太足!!
身と殻の間に隙間が無いのは身入りがバツグンの証拠です!!





太足は写真のように”焼きガニ”で食べるのがオススメ!
香ばしい香りが食欲をそそります。
ジューシーな身を口の中でホフホフさせながら熱燗をキュッと、たまりません!!

フライパンにバターを温めてジュワーッと豪快に”カニステーキ”もおすすめです!
カニステーキのときはお酒は白ワインがよろしいかと。






抱き肉と通称ナンバンと呼ばれる細い足はつい軽く見られがちですが
実はかなりいいダシが出るんです。これを利用しない手はない!



ドドーンとカニ鍋で決まりです!!
カニから染みでた極上のダシが野菜やキノコをワンランク上の味に押し上げてくれます。
お酒はキンキンに冷やした生ビールでいきましょう!!



シメは雑炊がおすすめ。うどんに比べて雑炊のほうがダシをお米に吸わせて全て余すところ無く食べられるますからね。
イモ焼酎ロックをお忘れなく!!



のんべえの私のおすすめ
    通常価格8000円のところ 限定50個限り 6000円!!
       当店ホームページで絶賛発売中!!


0 件のコメント:

Copyright (C) Watanabe Suisan. All Rights Reserved.