2009年2月12日木曜日

あったか網走


先日の休みの日に息子と二人で「あったか網走」に行ってきました。
正式名は「北の新大陸発見!あったか網走」といいまして、結氷した網走湖の上で
冬ならではの遊びが楽しめる体験型イベントなのです。


湖面の上ではスノーモービルが乗れたり、バナナボートやスノーダッキーが楽しめます。
夜はライトアップされたり熱気球にも乗れちゃうみたいです。
ちなみに画面上のほとんどは春になると全部水になります。


こちらは陸上部分。夏はキャンプ場として多くのテントが張られる場所です。
ここでは四輪バギーに乗れちゃいます。(小学三年生以上)


馬ソリもあります。


息子のお気に入りがこの雪と氷でできた滑り台です。
このスピード感を下の動画でお楽しみください。

平然と乗っている息子とは反対に弱気な発言が多い私です・・・


日が暮れるまで遊んできました。楽しかったー。



最後に変な顔した雪像です。中に電球が仕込まれていましたから夜になると
内側からライトアップされるみたいです。ナイスなセンスです。

子供だけでなく大人も楽しめるおすすめのイベントです。
詳しくはコチラのHPをご覧ください。
http://www.abashiri.jp/tabinavi/guide/10events/attaka.html
http://aba.tanc.jp/topics/attaka05.htm
http://www.dotown.jp/contents/snow/attakaabashiri/index.html

0 件のコメント:

Copyright (C) Watanabe Suisan. All Rights Reserved.