2007年11月16日金曜日

どさんこワイド

リポーターの あまやひでおき さん

なんと昨日11月15日、STV札幌テレビ放送の夕方の情報番組「どさんこワイド180」で、カネ活渡辺水産がTVに映っちゃいました!!

「オホーツクで新名物ハンター」というコーナーの中で、網走特産のアブラガニを茹でたその場で食べられる店として取り上げていただきました。

最初は店長と2人で店内のTVを見ながら「お~!映った映った♪」などとはしゃいで見ていたんですが、間もなく電話が鳴りました。その電話に対応している間にも次々に電話が鳴り出し、店長共々のんびり見ている余裕はふっとんでしまいました。
放送時間は1分少々でしたが、こんなに反響があるなんて思ってもみなかったのでとても驚きました。
それにしても、テレビって緊張しますね~。撮影前は何か一つぐらい面白いこと言ってやろうと思っていたんですが、いざカメラを向けられると何も考えられなくなって、せっかく話を振ってもらっているのに「え~、そうですね」しか答えられませんでした。
結局私のセリフはほとんどカット(当然です・・・)でしたが、その分カニのシーンが増えたと思うことにして自分を慰めています。

ちなみに、ゆでたてアブラガニを召し上がる場合は、前日までの要予約となっております。
11月を過ぎると漁がほぼ終わってしまうので、この時期を逃すと次に食べられるのは4月以降になります。予めご了承ください。

0 件のコメント:

Copyright (C) Watanabe Suisan. All Rights Reserved.